FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下水道工事メモ。

2013年10月09日 01:22

H25年10月10日頃から工事スタートで、H26年3月14日まで施工予定。
時間は8時30分〜17時頃までで、日曜祝日はお休み。
施工者は株式会社藤田土木ってとこ。

今日は朝から現場のおっちゃん達が、
看板立てたり、カラーコーン設置したりと準備に勤しんでいたよ。
スポンサーサイト

下水道が通るらしい。

2013年08月25日 00:22

P8257455.jpg

我が家の地域にもようやく下水道が整備されるらしいと、先日お役所からお知らせが届きました。
9月頃から工事が始まって来年の4月頃から使用出来るようになるそうですが、
私道に面した土地なので公道から私道へ引き込む工事もあり、もうちょっと先になりそう。

ということは、玄関横の浄化槽が埋まっている砂利スペースを好きなように出来るってことか!
今はコンクリ打ち+砂利敷きだけど、土を入れて植物を植えられるかしら?

来週工務店のタケワキさんが来るので、いろいろ相談してみよーっと!

My HOME+ vol.29/2012 SUMMER

2012年07月21日 20:37

先日撮影をしてもらった雑誌『My HOME+ vol.29』が本日発売しました。
今号からリニューアルされたようでロゴも一新。優しげな雰囲気の表紙ですね。
以前の表紙は海外雑誌のようなレイアウトだったけど、随分とイメージが変わりました。

    マイホームプラス

まだパラパラ〜っとしか読めていませんが、
色鉛筆で描いたような手書き風の立体平面図が可愛かったです。
本屋さんで見かけたらぜひ手に取ってみて下さいね。
仕事が落ち着いたらあたしもゆっくりと読もーっと。

いろいろ考えて頑張っているお宅ばかりが集まっているので
こういった雑誌を見ると『うちももっと頑張ろー!』と密かに燃えてきます。
・・・・・うん、負けず嫌いだわあたし(笑)
これからも相方さんとあたし色のオモシロおかしく楽しい我が家を
少しずつ地道に作っていきたいです。

びっくりイベントその3。

2012年06月25日 12:49

日曜日はまた嬉しい出来事!
雑誌『MY HOME+』の撮影でした。

先日放映した"建もの探訪"をライターさんがご夫婦で見ていて我が家のことを気に入って下さり、
今回撮影して頂けることになったそうです。
一緒に見ていたダンナさまも「行きたい!」と仰ってくれたそう(笑)
いろいろな方に見られていると思うとちょいと恥ずかしいですが、とても有難いことですねぇ〜。

当日は午後から撮影がスタート。
ライターさん・編集者さん・カメラマンさんの3人は華奢で小さな女子3人。
次々とアイデアを出し合いながら構図を決め、何枚か撮影したらその場ですぐmac bookの画面で確認。
撮影した写真を見ながらページレイアウトもその場で決め、足りない写真を追加と、そんな感じで進んでいきました。
活気があって、パワフルで、スピーディーな撮影の様子が何だか新鮮で、とっても刺激を受けました。

楽しい時間はアッという間で、気が付けば撮影終了。
いろいろ時間の調整などして下さったお礼にごはんを作ったので打上げもしました。

打上げ

この日、唯一撮った写真はこのごはん写真のみ(笑)
ライターさんはその後の予定があってご一緒出来ずとても残念!突然言ったので申し訳なかったですm(_ _)m
短い時間でしたがたくさんお話も聞けたし、楽しんでもらえたようだったのでひと安心。
やっぱり誰かに食べてもらえると作り甲斐があるし、モリモリ食べてくれている様子を見られると嬉しいですね!
またこんな機会があれば打上げごはん作っておこうと心に決めました。

ちょこちょことガチガチ&ニヤニヤしっ放しの出演シーンがあったり(笑)、
いろいろお話しているうちに撮影風景を完全に撮り忘れましたので、
撮影の様子は7月21日(土)発売の『MY HOME+』を良かったら見てみて下さいね。

みなさん、昨日は有難うございました!

届きました。

2012年05月24日 17:14

先日こんなモノがふいっと届きました。

P5236922.jpg

頂けるんですねDVD。
見てないですが、CMの部分は黒くなっているそうです。
ロゴの解像度が粗いし、普通のコピー用紙に印刷してあるしで
やや雑な感じ 手作り感満載です(笑)

貴重な動画での我が家の記録。
大事にタンスの奥にでもしまっておきたいと思います。

ありがとうございました!


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。